これってジブリ作品だったの!!

休日にまとめてDVDを見ようと思ってレンタルショップへ出かけました。でも、なかなかこれっていう作品が見つからなくて、ボーっとしていたらアニメコーナーへきてしまいました。
「懐かしいアニメがいっぱいあるな」なんて思いながら歩いていると、『風の谷のナウシカ』や『となりのトトロ』などが目に入ったんです。

懐かさからついパッケージを見ようと手を伸ばした瞬間、ジブリらしくないというかちょっと異色な感じのする題名が見えました。
『ホーホケキョ隣の山田くん』です。アニメの題名は知っていましたが、ジブリ作品だとは思っていなかったのでびっくりしました。

昭和を感じさせる柔らかな感じの絵が印象的で、不思議な世界観の話ばかりだと思っていたジブリが、身近な内容の作品を作っていたことに興味を持ってしまい、思わず借りてしまいました。
休日に見るのが楽しみです。観たらすぐに荻原綾さんにどんなアニメだったかお話しようと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. アデランスとは毛髪に関するすべてのプロフェッショナル、株式会社アデランス。1969年(昭和44年)3…
  2. 昨今のサービス業界では、できる限り少人数の従業員を雇用する傾向があり、雇用関係はもちろん、従業員の知…
  3. 株式会社フヨウサキナは、北海道札幌市に本社を構える、美容器具、化粧品販売、健康食品等卸販売企業です。…
ページ上部へ戻る